菱に覗き陰椿

ごめんね、そしてありがとう

2018年上半期

 

推しくんのプレボに入れた服と同じ服を他の俳優が着ていて、推しくん含めた複数人と出掛けていました。どうもおたくです。2月の推しくんの誕生日数日前に現場のプレボに入れてそれっきり消息を絶っていたシャツをこんな形で見る事になるとは...って気持ちです。彼も持ってたんですね、盲点でした。きっと推しくんが着る事はないし着たとしても写真はあげてくれないでしょう。グラファイト悲しみの雨。最近無地ばっか着てるから次は無地あげようかな...着てくれてるって思い込む精神で生きて行きたい。

 

 

 

 

 

なんかいつの間にか6月終わってましたね。サヨナラ上半期。今年も安定に時が経つのが早い。ほぼ推しくんの現場しか行ってないので振り返るような事も特にありませんが、文字を書きたい気分だったので書きます。

 

 

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 

1月 

推しくんの舞台

9月に卒業するアイドル舞台。前作イベスト挟んだからか、推しくんの空気感?雰囲気?の温度差で風邪引きそうでした。前作ではげらげら笑ってしまったある曲のあるパフォーマンスと歌詞が、今作ではしんどくて涙が止まらなかった。狡すぎる。今作初披露の舞台オリジナル曲が推しくんのソロパート意味分かんないくらい長いしこちらも歌詞がしんどい。歌ってる推しくんが儚さで溢れてる。あれは誰も抗えないし抗うべきではない。でも物語では途中で妨害が入って最後まで完璧なパフォーマンスが出来なかったので、9月のライブではちゃんと最後までパフォーマンス観れたらいいなあって気持ちです。あ、9月のライブちゃんと当たりました(報告)

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月

なんか本当に凄いものを観てしまった感。間違いなく2018年上半期1番だなあ!って1月の時点でそう思ってしまいました。いちいち蘭兵衛さまが罪深い。最初の方は太夫との絡みが可愛らしいなあと思ってたんですが、終盤は辛すぎて舞台が見えなかった。

野心に生きるは遅すぎる
女に生きるはウブすぎる
夢に生きるはせつなすぎる
過ぎたる我が身の亡八稼業
粋じゃねえよなあ

もうほんとに~~すきじゃん!!!!(語彙力)あと天魔王の顔芸に終始ビビり倒しました。百面相凄過ぎ、表情筋どうなってんの。某自転車のときのお顔も良かったけど、天魔王のお顔も良いですね。推しくんもいつか出て欲しいなあって思いましたが殺陣...ってなったので考えるのはやめました。

 

 

2月

 推しくんの舞台

前述の千秋楽です。月曜は休みが取れないのでLVでした。あの音速のカテコが卒業公演のカテコだったのかと思うと居た堪れない。そして推しくん安定に愛を愛で返しがち(すき)ちなみになんだかんだで円盤の本編観てません。ライブパートの全景ばっかり観てしまうんですよね。

 

推しくんのお誕生日

三十路にまた一歩近づいた推しくん。今年はラッキーナンバーの歳だからいい1年になるそうです。ただただ健やかに生きて欲しい限りです。健康第一。おじいちゃんだからね。

 

 

3月

イベント

先着受付だが座席は抽選の後日発券という初めてのシステムに困惑。そしてご縁にも恵まれ困惑。イベ始まったら推しくんの立ち位置が0ズレで更に困惑。そしてうちわを出せと煽られ、公式では今じゃないって言ってたじゃん...と困惑しながら出しました。困惑の大フィーバーでした。あと推しくんの袴姿素敵でした。でもたまに俯いて真顔で髪直すのはやめてほしい(すき)あとこっち見ないで人の話をちゃんと聞いてあげて欲しい(すき)

 

煌々星~明けの明星~

月髑髏の勢いそのままに友人とお邪魔しました。こちらでもご縁に恵まれ、なんだか自分が恐ろしくなりました。某自転車でわたしの好きな長髪キャラを演じていた事、元推しと同事務所で若干お顔が似ている*1という理由でブログ等こっそり見ていましたが、ずっとふわふわしていて終始でれでれしてました。可愛さの塊。最後のお手紙もちゃんとファンの皆さんを思われているのが伝わって感動しました。あのような形で伝えて下さるのはとても素敵だと思います。そして最後のお見送りがとても愛らしくてときめきました。帰り際に受注制の大きいお写真の誘惑のに負けそうで大変でした。

 

 

4月

推しくんの舞台

もう最高でした(語彙力)推しくんが今まで演じた役の中で、今回の役がいちばん好きですたぶん。わんこ且つ女の子大好きなチャラいバンドマン最高とても良い!そして息をするようにファンサをする推しくん。なんかもう目に毒。あと可愛いしひたすら狡い。事前に東京大神宮へ参拝して気合いを入れて現場へ向かったので、たくさんのご縁に恵まれてはちゃめちゃに楽しかったです。楽しさで言ったらこの作品が2018年上半期1番。思い出も2018年上半期1番。次作期待したいんですが皆さんお忙しすぎて何年後になる事やらって感じですね。千秋楽の映像は配信アプリで死ぬ程観ていますが早く円盤が欲しいです。生まれて初めて8月が待ちきれないという感情が湧きました。

 

 

5月

弥会vol.2~お犬様が有楽町でお戯れの巻~

友人にご招待頂きお邪魔しました。冒頭のピアノとギターの披露が素敵でした。そしてお二人の仲の良さがとても微笑ましかったです。個人的にはライブキッズの血を騒がせる選曲に痺れました。思わずお見送りで「ラックライフ好きなんですか?!」っ訊いてしまいましたが、あの方文スト出てましたね、そりゃ入れますよねって話です。推しくんと共演されてる方には「推しくんと仲良くしてあげてください!」と謎のお願いをしたところ「...あ!(推しくんのあだ名)さん!?仲良いですよ~!今度バー行くんで!!」と謎の時差*2があった後謎の返答が返ってきました。言葉通りお二人でバーに行かれるのか、それとも...なのかはっきりさせてほしいです。

 

 

6月

推しくんの舞台

モチベが最高にない舞台が始まりました。ネタバレになるので書きませんが、推しくんが爬虫類だったりタ○ラジェ○ヌだったりオー○ラ姫だったりいろいろ形容されてて楽しいです。でもやっぱり2Lブロマイドのビジュアルが1番好きです。個人ブロマの3枚目クソブスすぎて買うのやめたいレベルですが、1枚目が割と好きなので結局買います。とりあえず何故あれを採用したのか尋問したい。

 

 

 

 

 

振り返ってみたは良いものの、内容がゲロ薄ですね勘弁して下さい。自分の記憶力の無さに絶望しています。レポとか感想たくさん書ける人って凄いですよね尊敬します。頭の中にマイクロSDみたいなの入れて録画してVRみたいに鑑賞したいです切実に。

 

2018年下半期はまだ9月までしかお仕事が出ていないので先が不安ですが、推しくんにたくさん会えたらいいなって気持ちです。お疲れさまでした。

*1:わたしは思った事がありません

*2:大体の方が推しくんの事をあだ名で呼ばれるのでピンと来ない、または自分のイベでその名前が出てくるとは思っていない。(圧倒的後者)