菱に覗き陰椿

ごめんね、そしてありがとう

推しくん、写真集を出したってよ。

 

 

あけましておめでとうございます。(大遅刻)

推しくんが某舞台を卒業されてからブログの更新途絶えていたらしく慄いております。もうすぐ春ですね。新年度も始まります。そして推しくんもわたしも1つ歳を取りました。

 

 

 

 

 

そんな今回は昨年の現場納めの話です。今更かよって感じですが、下書きに書きっぱなしで残っていたので加筆して供養します。南無阿弥陀仏

 

 

 

 

 

タイトルの通り、推しくんが写真集を出しました。このブログでも書いた仕事の匂わせは写真集でした。ハマ・オカモトと同い年だし芸歴も短い方では無いと思うんですが1st写真集です。おめでとうございますありがとうございます。

 

とっても嬉しかったし推しくんも私も念願だったので発表時は沸き散らかしたんですけど、こういう類の告知って結構余裕をもってお知らせしてくれるものだと思い込んでたので、2か月後に発売と聞いてビビり倒しました。発売のタイミングとしては人気作品と卒業公演と上映会が終わり、母数が多い時期だったのでまあしょうがないでしょうね。

 

発売日に行われたサイン本お渡し会は平日月初という経理職のわたしにとって鬼のような日程で、案の定有給取れる日ではなかった為泣く泣く断念しました、地方民辞めたいな~。今更「半休ならワンチャン取れたのでは...?」と思い最高に病んでます。皆さん後悔しない人生を歩みましょうね。

 

その数日後に行われた握手会&チェキ会にお邪魔しました。今まで公開処刑やらお見送りやらはありましたが、個人イベントも握手会もチェキ会も初めてな推しくん。推しくんのおたくを始めて2年半のわたしも推しくんとの接触は初めてです。一通りの接触は当時人気が絶頂期だった元推しで全て経験してしまったのですが、その元推しを降りて約1年。ちなみに最後に会ったのはこれも同じく写真集イベでした、懐かしい。懐古懐古。

 

当日のイベント会場は、普通の店舗の売り場に無理矢理スペースを作った様な、ゲロ狭の特設会場でした。最早会場というより特設スペース。今まで別フロアの特設会場やイベントスペース等しか経験が無かった私は、周りのお客様方に溶け込む努力をしましたが、ばりばりヘアメをぶちかましていたので普通に無理でした。自業自得。

 

またイベントスタッフさんは店員さんが多く、おたくの並ばせ方も設計も凄い雑で、次に並んでるおたくが声は聴こえずとも、前のおたくと推しくんの話している姿がばっちり見えるところで待たされて流石に引きました。脳内お花畑の思考で言えば、自分だけに向けられてる推しくんの可愛らしい笑顔やら、2Sチェキの撮影風景やら、他のおたくに監視されてるって事です。プライバシーの侵害か?エゴサした限りその事に関して言及している方が少なかったので、気にしないおたくもいるとは思いますが、そこは配慮してくれないんだなあ~~って気持ちでした。おたくに人権下さい。

 

その所為か分かりませんが、推しくん出演の朗読劇を観に行った際に開演前のロビーから、終演後イベントの参加券調達しに行く際に乗った山手線や予約店の店頭等々、1日のうちに様々な場所で居合わせ終始ガン飛ばされた同厨様に、参加列に並んでる私の後ろを陣取られる悲劇が起きました。いやこれも偶然かもしれないし被害妄想かもしれないけれども怖いにも程がある。私も貴女と同じ北の地方民だから許してほしい。あとヘアメお気に入りなのかもしれないけど笑われてたよ。

 

そんなカスみたいな特設会場とはつゆ知らず、「いよいよ次だ~~!」なんて呑気に思ってスタッフさんに参加券を渡してふと視線をあげたとき普通に推しくんとおたくが見えて、まさか千里眼が目覚めたのかと思ったんですが流石にそんな訳も無く、ただただ動揺しました。別に可愛くもない知りもしない同厨様の接触現場なんて見たくないなあ~って思ったのですぐ視線は逸らしましたが、おたくの本能か分かりませんが推しくんの姿を瞬時に見てしまい、更年期障害レベルの動悸が起きて死ぬかと思いました(大袈裟)それくらいとっっっっっても可愛らしかった...ヘアスタイルもメイクもお召し物も最高に最高...(語彙力)あんなに可愛い子とこれから接触とか死罪だ~~~!!!と白目剥きそうになってる所に順番が来て、案内された私が推しくんに向かって最初に放った一言

 

「推しくん、今日も最高に可愛いね~~!!!」

 

事前に言う事を考えたとしても理性より感情が先行して毎回「訊けなかった~~!」ってなる事か、言えたとしても壊れたマシンガンになるので、なるべく発言内容の準備はしっかりせず、とりあえず常識的に挨拶とお祝いの言葉ちゃんと言えればいいや~って気持ちで挑んでいますが、自分でも想像しなかった第一声に死にたくなりました。キャバに入れ込むおじさんみたいですね、あながち間違いでもないけど。でもそんなおたくにもちゃんとお礼と嬉しい言葉をくれる推しくんが最高にスキ...凄い笑われましたけどね!そんな推しくんも可愛かった!!

 

1周目は肩慣らしって気持ちで握手だけにしたんですが、なんか凄い物理的距離が近い。握手してる手引き寄せてくるの本当に何??しかも最後のあれは握手ではない腕相撲の手の組み方...推しと腕相撲するおたくとは????いや以前にSNSで「握手しました!」ってその手の組み方してる写真あげてたけど...。握手とは一体...?

 

そして2周目からチェキ撮影をしたんですが、やっぱ推しくん距離近くない??えっごめんもうちょっと離れて欲しい心臓出る...なんておたくの想いは某事務所も吃驚な全力リアコ営業中の推しくんに届くはずも無く、様々なものを失いながらもイベントを終えました。会うまでは情緒不安定おたくで会いたくない行きたくないって非常階段から飛び降りたい気持ちしか無かったんですが、会った途端に爆沸きして推しくん好きだなあ~~~ってなんだかんだで楽しんでて、おたくってちょろいなって思いました(哲学)そして推しくんがくれた言葉を大切にしてこれからも生きていきます(重い)

 

またこのイベントで学んだ事は、推しくんはチェキになると好きじゃない顔面になるです、いや初めて推しくんのチェキ見た訳ではないんですよ。雑誌の抽選とかで良くあるじゃないですか、まあこの界隈で当たった事ないんですけど。そのプレゼントページに載ってる推しくんのチェキをちゃんと見た事なかったんでしょうね。顔面怖くて固まりました。実物も自撮りも取材の撮影も可愛いのにチェキ...まあいろいろ違いますからね、一発勝負だし、フラッシュ凄いし、あんま明るくなかったし、仕方がないんですけど。

 

悲しかった事はイベント終了後、某SNSで推しくんやイベントスタッフさんの対応の件で色々物議を醸した様ですが、正直推しくんの対応に関して何故晒し上げられたのか良く分かりませんし、推しくんに限らず応じて下さる方俳優様は結構いらっしゃいますよね。そういえば元推しもそうでした。推しくんが初めての接触イベだった事もあって、初めての接触だったおたくも一定数いらっしゃった為にこのような事態になったんだろうなあとは思いました。まあ言った者勝ちだし楽しんだ者勝ちだよなあって気持ちです。私は推しくんが楽しかったなら良いです。

イベントスタッフさんの件は存じ上げませんが、チェキ撮るのすごい下手クソだなあとは思いました。あと何も指定していないし説明もされていないのに引きと寄りのチェキがあって謎でした。教育不足か情緒不安定ですね。

 

 

 

 後日談としては、チェキの整理をしている際に元推しとのチェキが出てきて、思わず元推しと推しくんの違いを探してしまい、これが山口百恵のイミテイション・ゴールドか...ってなりました。

 

 


イミテイション・ゴールド

 

山口百恵 イミテイション・ゴールド 歌詞 - 歌ネット

 

 

NICO Touches the Wallsのカバーも良いので是非に(ステマ

イミテイション・ゴールド

イミテイション・ゴールド

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

比べてる訳でも縛られてる訳でもないとは思うんですけど、まだ元推しのインスタをフォローしてたり、元推しのおたくと繋がれなかったり、手放せていないグッズがいくつかあったり、それこそ2Sチェキも捨てきれずに保存していたり、これは縛られてるって事なんでしょうかね、おたくって難しい。

 

 

推しくんの初個人イベの記事の筈が全然違う内容になってしまった事をお詫び申し上げます。やっぱり推しくんが最高に好き。自慢の推しです。たくさんの幸せをありがとう推しくん。

 

 

 

 

 

次回予告!(仮)

写真集イベで推しくんへの愛を再確認したおたく!(NOTガチ恋)しかし2019年出演舞台やある番組での発言に段々と萎え始めるおたく!(だが4月の舞台は楽しみ)そしておたくは推しくんの現場を徐々に干すようになる...。そんなとき軽率に観に行った某ライブイベントで事件が起きる!

 

第2791285話 新規だから何でも楽しい別界隈