菱に覗き陰椿

ごめんね、そしてありがとう

「心から確信できる。終着点は、ここじゃない。」

推しくんありがとう、おめでとう、そして大変お疲れさまでした。

 

なんか運営が最初から最後までクソクソのクソすぎてモチベが奈落の底まで急降下して一時はどうなるかと思ったりしてたんですけど、推しくんは夢を魅せてくれました。愚痴はたくさんあるけどそれ以上に楽しかったって気持ちの方があるかも、しれない。あ~~~推しくん最高だ!!!!!!

 

 

 

 

 

これだけ書いて下書きに放置してました。どうもおたくです。台風凄かったらしいですね~~わたしはその晩寝酒をしたので暴風の音には睡眠を邪魔される事はなかったです。昨朝は日テレで台風のニュースの合間に映る風間俊介を観て癒されてました。

 

 

 

 

 

本題です、先日推しくんはアイドル舞台を卒業しました。なんか初代になったらしいです。恰好良いですね。その舞台の話は以前書いたのでそちらをご参照下さい。

 

nnnnnna.hatenablog.com

 

い~~~~や本当に!運営クソな!!終始運営にもおたくにも苛々して、自分カルシウム足りてないなあ~って客観的に思ってたけど本当にクソ。幸いにも初日は現場に行かなかったので事前に最低な状況を知れた事、公演に間に合う時間の物販を取れた事、光物は買う予定が無かった事、などがあったのでまあ広い心と底辺なハードルで行きましたがやっぱりクソでしたね。もう誰が悪いのか分かりません。もうみんな悪いって事でいいと思います。皆様お疲れ様です。

 

 

 

公演は、すっごい楽しかったけどすっごい疲れました。元ライブキッズとはいえ、やっぱりブランクがありすぎました。2時間半ほぼ立ちっぱなしはしんどい。座ったと思ったら推しくんが「起立♪」って楽しそうに言うから立つしかないじゃんって話です。つくづく馬鹿なおたくだなあって思います、やってらんねえ。

 

 

一応原作ゲームのおたくって事もあって舞台は初演から観劇していますが、今回の個人的MVPも和風ユニットの皆様でした。おたくって扇子とか和洋折衷の衣装とか和ロックとか好きじゃありません?わたしは好きです。推しユニは魔法使いユニットなんですけど。

初演から出演してるユニットなのにオリジナル曲が無くて、まあ立ち位置的にメインでは無いから致し方ないか~~って思っていたんですが、今回卒業公演で出してくるあたりなんかもう最低だなあって思いました。凄く好きでした、曲もパフォーマンスもMCも。おたくの啜り泣きは五月蝿かったけど。ちなみに連番した眼鏡の人は「羽衣は食べるもの!」という謎言を横浜に残しました。

 

推しくんのユニットはなんかもう眩しかった、衣装が白いからって阿呆な理由もあると思いますが、「絶対的王者」の肩書きに相応しいパフォーマンスでした。初登場以来に聴いたオリジナル曲も既存の曲も、勿論新曲もMCも、全部好きだな~~~~~(語彙力の喪失)和風ユニットで感情持って行かれ過ぎて推しくんのユニットはもうひたすら見惚れるだけでした。白色のペンライトの海の真ん中で、白色の衣装を着て、きらきら輝く推しくんの姿はとても美しかった。この人を応援出来て幸せだと思ったし、本当に夢のような景色でした。泣くつもりはなかったんです本当は~~!卒業嬉しいし運営から逃げられて最高ハッピー!って気持ちなのにな~~~~!!あのMCと新曲は本当にずるい最低!!!!!!!!!帰り際その話を器用貧乏の人に話したら「○○さん(推しくん)某ソロパートでめちゃめちゃ声出てるなあ~~って思った」とお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

正直執事の子はキャス変して欲しくなかったって死ぬ程思ったし、徐々に成長しているって何処が??この子に今後を任せても良いの???って気持ちですが、今回一度絶望して今後に繋げられれば良いと思います。とりあえず彼の心が折れていない事をお祈りしております。完全に他人事ですね。すみません。

 

最後のパフォーマンス、和風の皆さんはお三方共卒業されるのでファンへの感謝をテーマというか、メインの曲やMCでしたが、推しくんのユニットは一人残して卒業だからか、今後への期待や希望がメインだったように感じました。わたしもこれで卒業する気満々だったので、推しくんのユニットもそっちにして欲しかったなあ~なんて思ったりしたんですけど、推しくん本人からそのお言葉を頂く事が出来たからまあいいか~~って感じです。そういう曲は似合わなそうなユニットだよね~って言ったらちょっと語弊があるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

この約2年間、新作公演が決まる度に反吐が出そうだったし、毎回早く卒業しろ!!!って思ってました。初登場の公演で納得いかなかったからって半年仕事干してレッスンしてたり、役に近づく為って言って金髪に染めたり、役者としてはストイックで真面目で純粋で尊敬できるけど、正直なんだか複雑で、別にキャラのおたくじゃないし、その半年間で出来た仕事もあっただろうし、なんでそんなに入れ込むの??って気持ちでした。死んでも言えないけど。この作品で知名度が上がったのは喜ばしい事だし、卒業も嬉しいけど、でももう推しくんが彼を演じる事は無いんだなあって思うと寂しい。推しくんの演じる彼で観たいお話もあった、ちょっと悔しい。矛盾で月が変わった今ももやもやします、なんなんだろうなあ~~~~~。

 

 

 

そんな事言ってても来週からは推しくん初めての朗読劇が始まります。内容は重たいお話ですが、関西弁が久しぶりに聴けるので楽しみです。この前のLINELIVEでも聴きましたが、やっぱり可愛いなあって思いました。はんなり関西弁。

そして来月は念願の写真集、とても楽しみです沸きました。そして最近推しくんのコメントの中で乱用されるワードに「夢」が増えたように思います、引き摺ってますね~~~~~~。

 

 

 

 

 

改めて、推しくんお疲れさまでした。そしてたくさんの幸せをありがとう。また推しくんの歌う姿が観れますように。金髪はそろそろ勘弁~~って思ってたけど、来年の舞台も金髪の役でしたね~~。しかも人気のイケメンキャラみたいで驚きです、わたしは全く好みじゃありません。とりあえず原作勉強します、けど、難しそ~~~~!!

 

 

 

いい加減締めます、疲れました、情緒が。長文駄文お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

「この一瞬は永遠だね。そしてこれからも、続いていくんだ。」