菱に覗き陰椿

ごめんね、そしてありがとう

卒業おめでとう

どうもおたくです。

6月ですね、梅雨です。字面はとても素敵ですが中身は最低な梅雨です。そして先日推しくんの舞台が開幕致しました、おめでとうございます。わたしの所有しているチケットはまだ先の公演なので、すぐ読みましたネタバレ。チケット少ない癖におつむが弱い芸人だから先に読んでおかないと絶対に置いて行かれる...実際初演再演と3作目を観劇したときは完全に置いて行かれたのでひたすら殺陣と所作を観てました。推しくんは今作からの出演でメインではないので関連情報が少ないのは承知の上でしたが、お話辛すぎて行きたくなくなってきました...あと誰か推しくん関連少しでも良いので下さい...あ、sageは散々見ました。劇中写真の立ち姿がちんちくりんで愛らしかったです。

 

 

 

 

 

さて本題はタイトルの通り、先日推しくんの舞台の卒業が発表されました。新作公演のキャストに推しくんの名前があったのは忘れもしない2016年9月18日。丁度その日、わたしが推しくんを知っておたくしよう!という気になった舞台の円盤リリイベがあって、その2部と3部の間の時間でした。推しくんは仕事の匂わせが得意なので()丁度その2か月前に「原作ゲームにハマってます」ってブログに書いてたんですよね~~なんで気付かなかったんだろう...わたしはその原作のおたくで、初演は推しキャラ出ないしチケ当たらなかったし~って感じでLvで終わりましたが、その作品に推しくんが出る...?と思うと最強に吐きそうでした。無事チケットの確保はできましたが、ビジュめちゃくちゃに最低で死ぬほど笑いました。似合わねえ〜〜!!!!あと、推しくんの演じる役が友人の推しキャラだったので、一緒にうちわ持とうヨ~~!!って誘いましたが普通に断られました。悲しい。

 

以前も書きましたがわたしが推しくんを好きになったきっかけは歌声で、その大好きな歌声がキャラと通してだとしてもたくさん聴く事が出来るのはとても幸せな事でした。また初登場の公演では割と推しくん感が強かった歌声が、次作次々作では更にキャラに寄せた歌い方に改善されていて感動したのを覚えています。ブログ等でもボイトレやレッスン等に頻繁に行っていたりしていると仰られてたので、推しくんの役に対する姿勢や気持ちを改めて知る事ができました。出来る子です。推しくんのグループの方々も以前より磨きが掛かっていて、学院最強ユニットの名に相応しいパフォーマンス、お芝居でした。出来る子です。正直推しくんはいい歳してるしダンスは苦手ですが、アイドルを演じている姿はとても綺麗できらきらしてて、好きだなあって気持ちでいっぱいでした(語彙力)そしてこの作品のお陰で推しくんを知って下さった方は多いですし、どんな形であれおたくは増えました。気に食わない事も多いですが、お金を落としてくれるなら良い。みんなありがとうの世界。

 

そんな事を言っていますが、わたしは正直ずっと早く卒業してほしいと思ってたし、こんな作品になんか出て欲しくないと思っていました。理由は様々です。察して下さい。だから通知を観たときは普通に嬉しかった。同じく卒業するキャストのおたくの皆様は咽び泣いてたり、涙が止まりませんとか言ってて、いや涙止まらないのにツイッター出来るの凄いな!とか捻くれた事思ったりしてたんですが、でもいざ卒業ってなるとあの公演が卒業公演だったのか、あの時間巻く為のクソみたいなカテコが~とか、卒業制度という事はまだ続くのか~とか、あのイベスト推しくんにやって欲しかったなあ~とか、寂しさもやりきれなさもあります。ちゃんと人間なので!でも別に俳優をやめる訳ではない(仮)*1から、また新しい世界を推しくんが魅せてくれる事を楽しみに生きていきたいですね。とりあえず9月のライブをちゃんと見届けられるよう神頼みでもしようと思います。

 

 

 

 

 

まだ推しくんのブログ更新が無いのできっとまたこの事に触れるとは思いますが、駄文になってしまったのでこの辺にします。お疲れさまでした。

*1:9月末が事務所の契約更新ですが10月以降の予定がまだない